2019年12月21日

「Minkaの新年会 〜あひるパーティ!〜」 参加者募集のお知らせ

今年も残すところ10日となりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
私は、大掃除を先延ばしにしてきた罰なのか、、、重い腰をようやく上げて、取り掛かろうとした矢先、娘の風邪をもらいました。

今日は新年会のお知らせです。開催日は2020年1月1日
地元のドライバーやガイド、観光でお越しになったお客様など、毎年30〜40名の方にご参加いただいております。
バラバラと集まり、食べて飲んで、バラバラと解散する、そんなゆる〜い会ですので、1月1日 シェムリアップにいらっしゃる方は、気軽にご参加ください。
まずは、メールでご連絡を。

今回のチラシは、涼やかに。
(画像を拡大してご覧ください)
NewYearsParty2020_jp.jpg

NewYearsParty2020_en.jpg

2013年より毎年、豚の丸焼きを囲んできましたが、7回目となる今回は、アフリカ豚コレラの影響もあり、これを中止することにいたしました。

カンボジアでアフリカ豚コレラの感染が確認されたというニュースは、ネットでも知られていますが、知り合いの養豚場だけでなく、掃除のスタッフが家で育てていた豚も、全て死んでしまったようで、これもアフリカ豚コレラでしょうか。

感染した豚を食べても、影響はないと言われていますが、豚が死んだ理由を尋ねた時「原因が分からない」と答えたオーナーもいて、ちゃんと調べていないのか、それとも別の脅威が!?

狂牛病に鳥インフルなど、気になることは他にもありますが、いずれにしても、我が家が市場で買うのはまぁいいとして、流行の最中、さすがにお客様に提供するのは、、、という判断に至りました。

パーティのメニューは、アヒルや鶏の炭火焼きを予定。このところ魚獲りに夢中の友人クォンの釣果にも期待したいところです。
(クォン:牛車も操るドライバー、パチンコでコブラも仕留める)

18時30分開始予定ですが、毎年昼下がりの明るいうちから小規模に始まっていくので、できるだけ早い時間にお越しくださいませ。

では、元日の夜 Minkaで会いましょう


 
posted by minka at 13:38 | Comment(0) | Minka のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: