2016年10月27日

ハスに囲まれたレストラン

Minkaに興味を持ってくださる方は、どちらかと言うとローカルな雰囲気を好まれる方が多いようです。
「地元の人にまじってゆっくりしたいわぁ〜」という皆さま、こんなところはいかがでしょう?

_DSF3427.JPG

IMG_0263.JPG

という訳で、ハスに囲まれたこちら、友人の親戚がやっているレストランです。ハスが綺麗でいいですねー。

あずまやは全部で6つか7つありますが、1つのあずまやに1グループなので、天気が良かったこの日は昼前にすでにいっぱいでした。やや小さめの造りなので、4〜5人のグループにお勧めです。

メニューはクメール語、メニューに記載された番号へ電話をかけて注文するので、ここはドライバーがお手伝いします。

厨房はこちら。
Minkaを始めた頃に遊びに来てくださった皆さま、覚えていますか?(かなり見づらいですが...)奥に小さく写っている帽子の人、実はMinkaの初代スタッフ マウちゃんです。結婚・出産を経て、今はこちらのコックさんです。時が経つのは早いですねぇ。

_DSF3433.JPG

網の上で焼かれているのは、写真左から貝、カエル、ネズミ、ブタ。

_DSF3439.JPG

私たちが注文したのはこちらパパイヤサラダにネズミの炭火焼き、小エビの揚げ物と魚の炭火焼き。

_DSF3444.JPG

_DSF3446.JPG

_DSF3448.JPG

私と夫と娘、義母と姪っ子の5人で食事をして、15ドル弱でした。
ここのハスはあと少しで終わりかなぁ...という気もいたしますが、ハスが綺麗な時期にシェムリアップへお越しの方、ぜひお立ち寄りください。

さてさて、この場所、実は以前このブログで紹介したことがあるんですよ。友人たちと釣りをして遊んでいた場所なんですけど、当時はこんな感じでした

晩ご飯は...釣った魚とヘビとネズミ:
http://blog.minka-siemreap.com/article/405582810.html

_DSF0734.JPG

_DSF0731.JPG

何もないけど、これはこれで楽しい


 
posted by minka at 14:16 | Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: